WebNov 22, 2024 · 【ウディタ的表現】「矢」のイベントを主人公の位置にワープさせ、移動の命令 【イメージ】矢が敵にあたったら、敵がダメージを受ける ↓ 【ウディタ的表現】「矢」の座標を監視。 敵イベントと同じ座標に入ったらダメージ処理 イメージを上のような「ウディタ的表現」に置き換えられれば、だいたいのコードの流れは見えてくることで … Web主人公やイベントキャラクターの座標などを取得します。 取得可能な項目は以下の通りです。 ・X/Y座標(標準) … 1マスを1と数えたときのX/Y座標です。 ・X/Y座標(精 …
【ウディタ】楕円ピクチャのマウス接触判定を作る方 …
WebFeb 22, 2024 · ウディタ内の図形生成機能で. で作ったピクチャ表示に対しても. 四角形の判定 となっています。. 多分なにで作っても四角形の範囲になります。. これプラス、楕円の判定を使えば. 正確な判定を行うことができます。. その公式が…. Θ=tan … WebMay 18, 2024 · ウディタ2.10基本システムでマウスを… ウディコン開催まであと -16日 何とか体力と気力が続きをやれるところまで… 間に合いませんでいた。 最終登録日までに遊べるところまで、 完成させられませんでした。 社会人… ブログ更新2週間ほどお休みします。 church commissioners holding company limited
【ウディタ】MITARASHIってやつ作りました|カル太|note
WebMar 25, 2024 · → 変数操作+: V1-10 [ワープ先MAPID] = 現在のマップID → 変数操作+: V1-11 [ワープ先座標X] = 主人公 の X座標 (標準) → 変数操作+: V1-12 [ワープ先座標Y] = 主人公 の Y座標 (標準) → 分岐終了 これでワープ地点記憶用のコモンは完成よ。 次は 記憶した位置へワープさせるコモンを作成 するわ。 入力設定とセルフ変数の設定はこちらも不要よ … WebApr 1, 2024 · 0.はじめに ウディタで見下ろし 3d 地形が作れるようになる mitarashi というフレームワークを作りました。この記事では mitarashi の処理の組み方とかを書いていきます。 1.座標を 3d から 2d に変換する ウディタで扱うことが出来る座標は x と y のみで … WebMar 26, 2024 · 「変数操作+」には「主人公の画面座標」を取得するコマンド がありますので、これを駆使するとなんとかなりそうです。 次のような考え方で組み立ててみま … church committee descriptions pdf